スタッフブログ

2013年9月15日 日曜日

変なお天気ですね〜

台風が近づいてきていますtyphoon。そのせいで変な天気ですね。
晴れているのに大雨ですsunrain

今夜から明日が本番みたいですね。


皆様、お気をつけて〜!!


投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年9月13日 金曜日

タマゴ!!!

私の趣味であるメダカ水槽の同居人のヌマエビが!!sign03

タマゴを抱いています。この日をどれだけ待ちわびていたことか・・・happy02

うちのメダカもヌマエビも全然たまご生まなくてなんで?と悩んでいましたがやっとです(メダカは全然ですが・・・。)ちなみに貝はいつのまにか増えていましたsnail


わかりますかね?緑っぽいのがそうです。順調にふ化して大きくなって欲しいです。
がんばれ〜!エビ〜beer



東京都調布市 西調布犬猫クリニック
夜間救急時間外診療随時受付
24時間対応

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年9月12日 木曜日

おもち・・・。

昼休み、おもちがいないと思ったら・・・。

気持ち良さそうに・・・。

私はといえば、昨夜の夜間救急診療で寝不足です。ネコになりたい・・・。ヨコになりたい。


ps:まだまだ体力は有り余っていますので、夜間も可能な限り24時間対応で救急患者を受け付けています。夜にワンちゃんネコちゃんの調子が悪くなったらお電話ください!!

調布市以外にも府中市、三鷹市にお住まいの方々もご利用ください。

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年9月 9日 月曜日

無料がん検診のお知らせ

無料がん検診のお知らせ

期間:9月〜11月  対象:犬・猫

無料がん検診の内容

腫瘍科仕込みの身体検査で怪しいシコリを探し出します。(犬の腫瘍の60%は体表の腫瘍です!!

1、      視診:鼻先から口の中、体表、お尻からしっぽの先までくまなく眼で見てシコリが無いかを診ます。

2、      聴診:聴診器により喉の音、呼吸の音、心臓の音、お腹の音を聞いて異常がないか調べます。

3、      触診:視診と同様に全身をくまなく触ってシコリが無いかを調べます。

4、      直腸検査:お尻の穴に指を入れて異常がないかを調べます。

さらにオプションとして

レントゲン検査+腹部超音波検査を特別価格(5000円OFF)にてご用意しています。

特別価格(税別)

〜15kg未満     4000円

15kg〜30kg未満 6000円

30kg以上     10000円〜

つまり、オプションの値段のみで上記の検査を受けることができます。ぜひこの機会にご利用ください。

※なお、初めての来院の場合はカルテ作成のための初診料(1500円(税別))がかかります。すでに当院にカルテがある場合には再診料はかかりません。がん検診のみであれば無料です。

※その他の検査(細胞診、病理組織検査など)が追加で必要になった場合には別途費用がかかります。

※がん検診をご希望の場合にはまずはご連絡ください。オプションのレントゲン検査+超音波検査をご希望の場合には朝ゴハンを抜いてきていただいたほうが検査精度があがります。オプションを希望される場合には数時間お預かりしての検査になります。

※暴れるワンちゃんネコちゃんは通常の検査ができない場合がありますのでご了承ください。(飼い主様の希望により鎮静処置(料金は別途)を施すことはできます。)

※その他、がん検診とは別に血液検査プランなどもありますので合わせてご利用ください。


« 無料がん検診の詳細もお時間があれば読んでみてください

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年9月 8日 日曜日

マダニ感染症、狂犬病・・・予防が大事!

いや〜、東京オリンピック決まりましたね。喜んでいいのか、悪いのか複雑な気持ちですが・・・coldsweats01

それとは別にマダニ感染症の重症熱性血小板減少症候群(SFTS)が徐々に関東まできているようですshock
ウイルスを持ったマダニが山梨県や静岡県でもみつかっているとのことです。恐いですね。
 狂犬病もお隣の台湾で確認されたということで日本もおちおちしてられないですdog。まあおそらく日本の野生動物の中にはウイルスを持っているものもあるとは思いますが・・・pig

普段できることからコツコツやっていくしかないです。ダニ予防、狂犬病予防注射やっていきましょうねgood

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

アクセス

住所
〒182-0034
東京都調布市下石原1-7-8
西浜ビル1F
※府中市や三鷹市、狛江市、小金井市、武蔵野市、稲城市などからも、多くの方にご利用頂いております。

ホームページを見たとお伝えください
電話番号
042-444-1231

診療時間
9:00~12:00、16:00~19:30

最寄り駅
西調布駅


大きな地図で見る

お問い合わせ 詳しくはこちら
クレジットカード