スタッフブログ

2013年7月24日 水曜日

看護士の小川です

おはようございます 西調布犬猫クリニック看護士の小川です

細々とこちらでブログをかいております、今日は少し自分のことをお話してみます。

4歳の男の子と1歳の女の子、7歳のボストンテリアの母をやってます^^

仕事を終え、家に帰ると、彼らのお世話であっという間に時間が過ぎてきます。

でも、職場ではワンちゃんネコちゃん、家ではチビたちと接していると、彼らから元気をもらったり温かさをもらったり目に見えない大切なものを与えてもらっています。
そんな毎日を過ごせているのは、とても幸せなことなんだなあと思ってます。

特技は、アロマテラピーインストラクターです。
生活に取り入れやすいアロマの活用方法など、少しずつこちらで紹介していきたいなあと思ってます。

好きなものは、カフェラテとケーキ、おいしいお酒と焼き鳥。ラーメン^^
どこかおすすめのお店があったらぜひ教えてください。

それでは、今日も一日がんばりましょ〜

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年7月22日 月曜日

私の愛犬

院長小川の愛犬(ボストンテリア)です。千葉県の動物病院での代診時代に保護されました。海岸近くを1匹で彷徨っていたそうです。病院に連れてこられた時は痩せていましたが健康状態は良好でしたdog。警察署や保健所などに問い合わせても飼い主が見つからずしばらく病院で預かっていました。しばらくするとだんだん可愛くなりまして、もともと短頭種が好きだったというのもあり自分が引き取ろうと決心した次第です。名前はポーリーです。アメリカの人気テレビドラマ「ソプラノズ」が好きだったのでその登場人物からつけましたmovie。ちなみにポーリーは女の子ですが性格はハッキリ言ってどうしようもないんですpunch・・・。他のワンちゃんをみると頭に血が上り追っかけ回し、あげくの果て噛みます。本人は犬が好きでしょうがないみたいなんですが・・・。そんな理由で散歩はあまりワンちゃんのいないところを選んでいってます。今度見かけたら遠くから見守ってくださいねcatface


投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年7月18日 木曜日

静かな道

西調布犬猫クリニック 看護師小川です。

暑さや雨で、天気予報から目が離せない毎日が続きますね。

病院前の通りのお掃除や打ち水をしながら、空の変化をチェックしたりしてます。
とても、穏やかな気持ちになります。
本当に静かで気持ちいいなあと思います。

甲州街道と旧甲州街道に挟まれた、道。

車の通りもさほど多くありません。

のんびり空を眺めながら、お散歩したくなります。

また、通りにメーターパーキングが多数あるのですが、静かな広い道のメーターパーキング、ここなら運転に自信のない私でも、気軽に停められます^^;

通えば通うほど、この通りが好きになります^^

住めば都といいますが。

ワンちゃんネコちゃん、飼い主様にとっても、とても優しい道。

私は大好きです。

ぜひ一度、お散歩してみてください^^


投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年7月17日 水曜日

夜間・救急・時間外診療は随時受け付けています。

当院では夜間・救急・時間外診療を随時受け付けております。

telephone042-444-1231

まずはお電話いただき、お名前、電話番号、現在の症状、当院の患者様であれば診察券の番号をメッセージに残してください。

対応できる状況であれば10分以内に折り返しお電話いたします。

なお防犯上、電話での予約をせずに直接ご来院された場合にはお受けできませんのでご注意ください。

夜間・救急・時間外診療に関しては当院の患者様を優先とさせていただきます。万が一、当院の患者様の緊急対応中で手が離せない場合にはお断りもしくは長時間お待たせしてしまうことがあります。ご理解頂きますようお願いいたします。

時間外の緊急診療には通常診療費のほかに、その時間帯により時間外診療費が加算されますので予めご了承ください。


投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

2013年7月16日 火曜日

高校時代の友人が訪問

昨日は、高校時代の友人が訪ねてきてくれました。sun
ラグビー部でともに涙と汗を流しながら走っていたころが懐かしいです。
その彼はキャプテンで体も大きく、大学に進学してからもラグビーに没頭し、試合では鬼の形相で相手陣内へに突進していました。見た目もターミネーターのようでした。fastfood
 がしかし現在、「ポルコ」という名のゴールデンレトリバーを連れてくる彼からは昔の面影は薄れ、ポルコを溺愛し、ほんとにどっからどう見てもただのイヌ好きです。車もポルコとお出かけするために大きくし、定期的なシャンプーも彼の仕事。優しい奥様も大のイヌ好き。ポルコにとってこれ以上無いくらいしあわせな環境だなとかんじました。

ポルコの写真です。シャンプーしてきたばっかりでほんとにゴールドな輝きimpact
しかも、性格がかわいいlovely
 またきてな〜

決めポーズがいいねgood

投稿者 西調布犬猫クリニック | 記事URL

アクセス

住所
〒182-0034
東京都調布市下石原1-7-8
西浜ビル1F
※府中市や三鷹市、狛江市、小金井市、武蔵野市、稲城市などからも、多くの方にご利用頂いております。

ホームページを見たとお伝えください
電話番号
042-444-1231

診療時間
9:00~12:00、16:00~19:30

最寄り駅
西調布駅


大きな地図で見る

お問い合わせ 詳しくはこちら
クレジットカード