スタッフブログ

2013年11月13日 水曜日

1日1本!で歯石を落とす!!

以前、歯石についてのコラムを書きましたが、やっぱり多いのが歯石、口臭の相談ですsmile。どうしても歯磨きできないというわんちゃんが多いですね。できないのは仕方ありませんcoldsweats01。無理にやることでわんちゃんと飼い主さんとの関係が悪くなっては本末転倒ですcrying。ということでご紹介するのがこれですdownwardleft


噛むことで歯垢を落とせるというグリニーズです。このグリニーズですが歯石をしっかり落とし、歯石の蓄積を抑制・口臭を軽減する効果はアメリカ獣医口腔衛生協議会により承認されています。

本当かどうか試しにうちの愛犬に与えたところ、なかなかおいしそうにガミガミ噛んでたべますgood。とりあえず1日1本を一週間やってみましたがオヤジ臭い口臭も少なくなってきました(ちなみに女の子です・・・coldsweats01)。これは結構良いものだと思います。歯石についてはもう少し長く続けることで効果が出てくると思いますclover

ちょっと値段は高い気がしますが、おやつとして与えることができて歯石のケアもできる。さらに免疫力強化や皮膚や被毛の健康維持にいいDHAやEPAも含まれていて、しかも100%自然素材! 

大事なワンちゃんの歯石にお困りの方はぜひ一度お試しくださいsign03

あまり固いものを噛まないというコにもぜひお試しください。嗜好性もたかく84%のワンちゃんが食べたという結果が出ています。

歯石について、何もせず放っておけば歯周病が進行し、命に関わる病気を引き起こす可能性があります。歯石を除去するには全身麻酔が必要です。
全身麻酔自体は昔よりは安全になっていると考えますが、リスクは0ではありません。

そう考えた時に1日1本で歯石のケアができるこのおやつはかなりおすすめですsign03
  










調布市、府中市、三鷹市、狛江市、稲城市、武蔵野市で歯石、歯周病、歯石除去についてお困りの方は西調布犬猫クリニックまでご相談ください。

夜間救急時間外診療も随時受付しております。




投稿者 西調布犬猫クリニック

アクセス

住所
〒182-0034
東京都調布市下石原1-7-8
西浜ビル1F
※府中市や三鷹市、狛江市、小金井市、武蔵野市、稲城市などからも、多くの方にご利用頂いております。

ホームページを見たとお伝えください
電話番号
042-444-1231

診療時間
9:00~12:00、16:00~19:30

最寄り駅
西調布駅


大きな地図で見る

お問い合わせ 詳しくはこちら
クレジットカード